2008年10月27日

矛先

スポーツに於ける努力とカードゲームに於ける努力の矛先は違う。

スポーツは試合で負ければ矛先は自分。
練習が足りなかっただけ。
簡単に自分を責めることができる。

カードゲームで負けたら?

運、構築、プレイングどれが欠けているか、どれに矛先を向けるかわからない。
自分を責める矛先をどこに向けていいかわからない。

もし、全部だとすれば、莫大な努力と理不尽な運に苦悩するだろう。

スポーツだって自分の壁を幾つ壊してきたかによるけど、カードゲームはそれに運が付いてくる。


カードゲームって難しいね。


<全国大会>

応募したよ

方向音痴だから調べて駅から徒歩5分の大阪の八尾にした。

遊戯人口多いから抽選落ちするかも。

デッキはもう決まったし。

まぁ、気長に待つよ。
posted by meloku at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

