2008年10月27日

矛先

スポーツに於ける努力とカードゲームに於ける努力の矛先は違う。

スポーツは試合で負ければ矛先は自分。
練習が足りなかっただけ。
簡単に自分を責めることができる。

カードゲームで負けたら?

運、構築、プレイングどれが欠けているか、どれに矛先を向けるかわからない。
自分を責める矛先をどこに向けていいかわからない。

もし、全部だとすれば、莫大な努力と理不尽な運に苦悩するだろう。

スポーツだって自分の壁を幾つ壊してきたかによるけど、カードゲームはそれに運が付いてくる。


カードゲームって難しいね。


<全国大会>

応募したよ

方向音痴だから調べて駅から徒歩5分の大阪の八尾にした。

遊戯人口多いから抽選落ちするかも。

デッキはもう決まったし。

まぁ、気長に待つよ。
posted by meloku at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

俺の中で熱いデッキ

シンクロ不死

返しターンにはもうシンクロモン4体とか熱すぎるぜ!

宝札引けばもう鬼畜レベル。

現環境の中で一番早いんじゃないかな。


シンクロ猫

前よりスピード落ちたけど不死と違って、寒波積めるのがいいよね。

早埋なくてもリミリバがあるぜ!って事。

貪欲ドローに精神操作からの除去シンクロ、ベルンハンデスにダムドも積めると高いスペックを誇る。

とにかく、猫はまだ健在ということで。


緊テレダーク

初心者から上級者まで汎用性が高く、しかも安くて集めやすい緊テレクレボンスにDやダークを程よく混ぜたデッキ。

何気に不死も混ぜれるという高スペック。

ディアボ使わなかったら一番安く作れると思う。





最近この手のデッキを作ってみた。

難しいね。メタビ何かより難しいよ。構築プレイングと共に。

今はシンクロ不死に挑戦中。

ダークも悪くないけど、クレボンス引きまくって萎えたからやめた。

やっぱ人間性だよね。

俺が一番良いと思ってるのはシンクロ不死と猫かな。

不死も猫もパーツがある程度揃ってるけど猫は精神操作持ってないから弱い。

ダークはディアボとDドロー3ずつ集めるのだるいし金かかる。

D系は今ディスク禁止で衰退気味だから集めても将来性ないから集めたくない。

後でデッキ載せとくよ。

まぁ、最後に。




今の遊戯王金かかりすぎじゃね?
posted by meloku at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

