2008年09月25日

今はもう

電車の中


全道レポだよー


使用デッキ:メタビート


一回戦 シンクロダーク

1.先行取られ誘惑Dドローでエンジン回ってガイウスから緊テレで星屑、ディアボからキャリアでメンタル、なんとか鎖銀幕ライオウで突破して返し苦痛ワンフーで勝ったと思ったら苦痛が仇となり反転グレファーに死デッキ打たれ負け。

2.序盤は良い感じで攻めるが、中盤防御ガイで止まる。膠着状態でET。
ライフ確か俺1300であっち3500だったはず。で、最終ターンでエネコンで突破して、カイクウバルバでダイレクト。

3.ED。防御ガイ警戒でお互い膠着状態。あっという間にサドンデス。
鎖2とエネコンで突破できると、何も始まらないのでカイクウ閃光でアタックでミラフォ、月の書でカイクウ逃げるが返しガイウスで対象裏カイクウで負け。

×○×

二回戦 かがみ☆彡
メタビート

1.初っぱなからETとED疲れてグダグダ。さらに身内ゲー。デッキわかってるし、相手パキケしか引かない模様、俺はライオウカイクウと打点高いモン引いて勝ち。

2.まぁ、対ミラーは回避ゲーですよね。

○○

三回戦 ライロ(キャリアタッチ)

1.先行もらってライオウ我が身エネコンセットエンド。相手モン伏せエンド。お父さんの香りがしたのでそのままエンド。
お父さん反転してライオウ割りに来たので我が身で回避。そこから閃光テンポとって勝ち。

2.超オネストライコウ警戒プレー。
閃光引かないから、エネコン月でディスアド状態だったが、閃光引いて並べゲー。

○○

四回戦 ライロ(キャリアタッチ)

1.閃光置いたら渋い顔。ジェインアタックにエネコンで返しに苦痛ワンフー完成して制圧。

2.初手寒波ライラエンドで詰み。

3.序盤カイクウで墓地コントロールして、寒波チェーンスキドレで返しバルバ。カイクウは除外できなくなったがあとバルバ1発のところで嵐ソラエク裁きで負け。
終わった後
相手「あ、トップ嵐でしたw」
確かチーム戦の初戦もそうだ。
どうやら僕はトップ嵐で解決される人間らしいw


江別勢はクララが予選トップだが、初戦敗退でベスト16w


今回江別勢は皆ガチだったけど勝てなかったなー


最後にチームTETUYAさんとしゃべってトレして終わりー








まぁ、また負けたけど得るものは大きかったよ


デッキは倉庫に乗せとくよー
posted by meloku at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ごめんー

全道レポもうちょっと待ってねー




結果は、2−2でしたw
posted by meloku at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

わっきーさん!

わっきーさんが!


たてわきさんが全道に!!


全道大会はたてわきさんと握手(ry
posted by meloku at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

おーう

8〜10日まで祭だー


アロアロ全然行ってねー


調整しないとやばいなー


って言う今日この頃









でっていう
posted by meloku at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

帰ったきたよ

全道大会…どうしようか…
posted by meloku at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

